
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

野獣荒野に慟哭す

誌面廃刊で連載途絶していたコミックス「野獣荒野に慟哭す」、Webコミックスで連載再開している模様です。やったね!

作者の伊藤勢さんは非常に骨太な漫画を描くのですが、かなり幸薄い漫画家さんな気がします。
「斬魔剣伝」といい「羅候伝」といい、何らかの事情で完結できていない作品がとても多い。
しかも全部面白いだけに、「野獣荒野に慟哭す」の終了の話を知ったときにはああまたかと思いつつ、とても残念に感じてました。

そんな中、一作品とはいえ再び日の目を見ることになったのは嬉しい限り。

なお伊藤さんの作品をまだ読んだことがないという人は、完結済みの「モンスターコレクション」をお勧めしておきます。
メディアミックスと思うなかれ。原作を遥かに超えた作品です。