
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【感想】サカサマのパテマ

映画

イヴの時間」のスタジオ六花さんの新作、『サカサマのパテマ』を見てきました。

≫サカサマのパテマ公式サイト



音楽は『ICO』などの大島ミチルさん。

どう感想を述べるべきか、とても悩ましい作品です。
なんというか、作品世界や美術が素晴らしいだけに基本的には好意的に捉えたいのですが、各エピソードの見せ方などが、あと一歩足りない感じがしてしまいます。
非常に惜しい!
ただ映像としては、大画面で見るほうが活きる作品だと思います。
というわけで今後への投資も兼ねて、興味のある方はぜひ見に行ってください(笑)

この作品、どのくらいの予算で作ったのかが気になります。
描き込んだ一枚絵の背景を、最大限活用している印象を受けました。
おそらく限られた予算の中で、これだけ広がりのある世界を構築できているというのは素晴らしいと思います。
同じアニメ映画でも、やっぱりジブリとかって贅沢ですね。
あれだけ動かせてしまえるんだから。
(いい悪いということではなく。)

今敏さん亡き今、新海誠さん、細田守さんに続き、スタジオ六花さんには注目しています。
今後の作品も楽しみです。