
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【感想】おおかみこどもの雨と雪

久々の細田守監督作品。

主題が子育てと独立にあるので、子供がいるかいないかで大きく感想が異なる気がします。
お子さんのいる職場の同僚は、とても感動してました。
まだ子育ての経験のない僕としては、どうしても前作の「サマーウォーズ」に比べると、カタルシスが弱く感じたのも事実。
名作であることは間違いないんだと思うんだけど、やっぱり常識を大きく超える一歩が見たいんだろうなー。

★★★★☆