読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【感想というか叫び】星を追う子ども(新海誠)

アニメーション 映画

ようやく見ました、新海誠さんの最新作「星を追う子供」。

来ましたよ、新しい時代が。

期待を遥かに上回る作品でした!
いやー、ドキドキが止まらない(笑)

だって、この作品、ナウシカラピュタ系譜に連なるものですよね。
それは雰囲気や絵柄が似ているとかそういうレベルではなくて、作品の持つ力として。

宮崎駿さん、直系から出なかったのは残念かもしれないけれど、貴方の蒔いた種は、こうしてひとつずつ結実していると思います。

そう、これは世代交代の一歩だと僕は感じました。
ジブリから、次の世代へ。
だって、まさに期待していたのはこんな物語に他ならなかったから。

新海誠さんからますます目が離せなくなりました。

 


新海誠『星を追う子ども』予告編映像