ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

まどか☆マギカの前向きな結論

何かと話題の「まどか☆マギカ」の10~12話を見てみました。
お、面白い!

賛否両論あるようですが、個人的にはものすごく前向きな話だと感じました。

だって、「常に意味もなく戦い続けなくちゃいけない」なんてまさに現実そのもので、それでも諦めないところに、輝くものがあると思ので。

もちろん異論はあっていいと思うけど、生きることに前向きな人ほど、共感を得る作品なんじゃないかと思いました。

ちなみに「ほむら」の自己変革ぶりはシビれました。一歩を踏み出す決意をしただけで、人間が如何に物事を変えられるかの、まさに象徴だと思います。

GPMの絢爛舞踏という存在もそうですが、覚悟をした瞬間に変わるというキャラやテーマが好きなんだと思います。

いや~、最近全然アニメを見ていなかったのですが、たまにこういう作品が出てくるので油断ならないです。