ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

洗濯感想機NA-VX7000R-W購入

ン年ぶりに洗濯機を買い換えました。
一人暮らし始めたときに買ったものだったので、実に3年10ヶ月ぶりくらい。
さすがに二人で暮らすようになって容量が足りなくなってきたのと、時期的に洗濯物の乾きが悪くなってきたため、大型のドラム式洗濯乾燥機に。
購入したのはPanasonicのNA-VX7000R-Wです。

≫NA-VX7000Rメーカー情報

選定の際に参考になったサイトは下記。

≫洗濯機の相談室

ここまで光熱費が変わるのかーとちょっとびっくり。
ぶっちゃけナノイーはどうでもよかったのですが、ヒートポンプ式乾燥機、燃費、サイズの3点でこれとなりました。

使ってみた感想ですが、まず静かなことにびっくり。
スペースがギリギリかなーと思っていたのですが、揺れがほとんどありません。
たぶん鉄筋の建物なら夜利用しても問題ないんじゃないでしょうか。
そして乾燥機。
本当にしっかり乾きます。
しかもニオイも気になりません。
以前調べたときは「ヒートポンプ式は乾燥しやすいもののフィルターの目詰まりが激しく故障しやすい」ということだったのですが、この型番からフィルターが洗濯機上部に来ておりお手入れも簡単になった模様。
(ちなみに1回かけるとけっこう綿ゴミが発生してびっくりします。)

というわけで、満足満足。
これでデザインがミーレくらい洗練されていれば本当に文句なしだったんですが……。
まぁミーレのWT2670WPMだと値段が2倍近くになるうえに設置条件が難しいので、致し方なし。

ちなみに洗剤はもちろんエコベール一択!