ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

ウッドブラインド




12月に新居に引っ越すことになり(予定)、いろいろと物を物色中。
カーテンではなくウッドブラインドにすることにし調べて見たところ、お手ごろそうなのは下記の3社の製品の模様。

≫ニチベイ

≫ORGON(オルゴン)

≫タチカワブラインド

中堅のインテリアショップなどで扱っているのも、ほぼこのどれか。

最近は「バランス」と呼ばれる巻き取り部分(ヘッドボックス)を隠す飾り枠がついているものが主流らしいです。
しかし今回は窓枠内に設置したいため、あまり上部が野暮ったいのは避けたいところ。

そこで右のようなクラシックスタイルと呼ばれるもので検討中。ニチベイのものがしっかりしていそうなものの、ORGON製のほうがかなりリーズナブル。今のところコッチかなー。

部屋を重くしたくないので、色はホワイト系にしたいと思います。

(追記)
その後色々と見比べたうえで、タチカワブラインドにしました。
しっかりした作りで満足です。