
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

「怒っているんじゃないよ。愛なんだ」――マイケル・ジャクソン THIS IS IT

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」、見に行ってきました。2週間限定らしいです。

僕はマイケル・ジャクソンに対しほとんど興味がなく、そもそも曲すらまともに聴いたことがなかったのですが、この映画を見るだけで、彼がキングと呼ばれている理由が分かりました。
たしかにスゴイ。

リハーサル中彼がスタッフに向かって言った、「怒っているんじゃないよ。愛なんだ」という言葉が印象的です。
妥協しないけれど、驚くほどに謙虚な姿勢。
そしてMJのこだわりに対し、常に理解しようという姿勢でコミュニケーションを取っているディレクターやスタッフの面々も、尊敬に値します。

ちょうど明日は映画の日。時間のある方はぜひ行ってみてください。