読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

iida G9レビュー その2

iida G9で訪れている方が多いようなので、ちょっと追記します。

初回に不満を多く書き連ねてしまったのですが、使っているうちに徐々に手になじんできました。
意外と細かく設定できる部分も多く、カスタマイズすることで徐々に自分好みの動きをするようになってきています。

痒いところに手の届く部分では、

・メールの本文入力中の「サブメニュー>ユーザ設定」で細かなショットカットキーの設定が可能(僕はコピーを設定しました。)
EZweb利用時にクリアボタンを押すと接続が切れるのではなく、その前にアクセスした画面に戻る(誤ってEZメニューに飛んだときなども可能)
・アラームの再生時間が長い(W51SAのスムーズが使いにくかった…)

相変わらず十字キーだけは押し間違えやすいのですが、それでもだいぶ慣れてきました。

あと下のエントリーにいくつか上げてありますが、カメラは非常に優秀!
W51SAのカメラ機能がお粗末だった(カメラとアラームだけが不満でした)こともあり、面白くってパシャパシャ撮っています。
フォトビューアーも使いやすく、ちょっとしたお出かけならデジカメがいりません。

さんざんいろいろ言っておいてなんですが、いま「auで選ぶなら」これしかないと思います。(条件付肯定)

それとiidaの専用サイトでケータイアレンジが登場し始めたのですが、これがデフォルトのものより可愛くてオススメです。

早くも次のが出ないか期待してます。
でも三洋のエレファントパオーン京セラのアデリーペンギンは越えるものは難しいかなぁ…。


OverLay Brilliant for iida G9 高光沢液晶保護シート OBIDG9
OverLay Brilliant for iida G9 高光沢液晶保護シート OBIDG9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools