読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

iida G9レビュー

2年ぶりに携帯を変えました。
auの新ブランド、iidaのG9です。
各所で売り切れになっている端末なので、せっかくということで少し感想を。

僕はおおよそ2年ごとに携帯を変えており、仕事で使用しているものを除けば、今回のものが生涯5台目の携帯になります。
ちなみにいままで使っていたのは、

Jフォン J-K03
Jフォン J-P51
vodafone nudio(601T)
au W51SA

といった具合。
画面解像度や発色、通信速度におさいふケータイなど、毎回変えるたびに携帯の進歩に驚かされていました。

このところauは欲しいと思える端末がなく、G9は知った直後に久々に欲しくなった端末でした。
――が、残念なところ、今回は携帯の進歩はとくに感じられず、使い慣れたW51SAに比べ使いにくいだけに、ちょっとションボリです。

具体的に良し悪しを列挙すると、以下のような感じ。

●GOOD
・物理的なデザイン
・質感
・サイズ(意外に小ぶり)
・キーレスポンス

●BAD
・UIがW51SAに劣る(オリジナルケータイアレンジがチープ)
十字キーが使いにくい
・スライドが堅い
・サイト閲覧の際に、縦スクロールが遅い(画像の多いサイトはとくに)
・触り心地がイマイチ

正直慣れていないために辛口になっているところはあるとは思いますが、今のところ満足には至らない状況。
G9のダウンロードサイトの充実化やファームウェアのバージョンアップで改善されていきそうな部分はあるのですが、うーん…。

やはり時代はi-Phoneなのかなぁと思った今日この頃です。

≫iida G9


ちょっと追記しました。
iida G9 レビューその2


OverLay Brilliant for iida G9 高光沢液晶保護シート OBIDG9
OverLay Brilliant for iida G9 高光沢液晶保護シート OBIDG9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools