読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【ナナシノゲエム】 感想

発売日当日に購入していながら先に進めるのが億劫になりそのままだった『ナナシノゲエム』をようやくクリアしました。(べ、べつに怖かったわけじゃ…)
DSソフトとしては珍しく、ホラーゲームです、コレ。

劇中に「TS」というそのまんまDSなゲーム機が登場し、そのゲーム機にプレイすると1週間で死が訪れる呪いのゲームが配信されるというストーリー。ゲームは3Dの移動シーンと、ゲーム内ゲームというべきTSの中のゲームとを交えながら進んでいきます。

移動ステージは夜の病院に夜の複合商業施設(僕の大好きな中野ブロードウェイ)に夕方の廃屋に夜の廃ホテル――

って夜ばっかりやんけ!

と思わずツッコんでしまいたくなるような素敵なシチュエーションばかりです。

始める前は「DSでホラーなんて珍しい!面白そう~」と軽いノリだったのですが、予想以上に怖かった…。とくにイヤホンつけてプレイすると恐怖にかられること間違いなしです。

短いという感想が多いようですが、これ以上長かったら僕の心臓が持ちません…。コスパを考えるとあとちょっと安いといいかなと思いますが、十二分に楽しめました。オススメ。

≫ナナシノゲエム公式サイト

ナナシ ノ ゲエム
ナナシ ノ ゲエム
スクウェア・エニックス 2008-07-03
売り上げランキング : 1195
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools