ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

Yes, we can.

オバマ大統領の誕生が決まりましたね。素晴らしい。

実際どうなるか分かるのはこれからですが、歴史的な一歩であるということは確かだと思います。
暗殺などされないことを心より祈っています。(実際、その可能性があるだけに…。)

勝利演説の映像、和訳を見たのですが、夢に満ち溢れています。ぜひ一読を。

「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文 <特集・米大統領選>

夢を語るというのは大事です。
その重要さは実現性とか妥当性とか、そういうものを超えたところにあると思います。
語り、信じるという行為そのものが、空気を生むに違いない。


ちょっとマジメに書いてしまったので、ウチのサイトらしい方面で、最後の締めを。
僕の大好きなマンガの大好きな台詞をひとつ。

じゃあ仕切り直せよ

死なせるな
裏切るな
幸せを掴め
夢を語れ!!

未来への切符は…
いつも白紙なんだ


内藤泰弘先生の『トライガン』より。