読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

エスパークス

e991152f.jpg今日部屋の片付けをしていたところ、懐かしいものを発見。
エスパークス」というキャラクターのノートです。

僕が小学生だった頃、文房具のキャラクターとして男子の間ではかなり人気のあったシリーズなんですが──果たしてどれくらいの人が知っているのやら。と、ちょっと気になり発売元を検索してみたところ、思わぬ結果にびっくり。なんと「たれぱんだ」や「こげぱん」をプロデュースしているところだったのです。ああ、時代(とき)の流れを感じる…(笑)。

ハガちゃんとその一味がイイ味だしていて好きでした。