読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

LUMIX DMC-FX35を買いました

日用品、欲しい物
kennrokuen
約4年ぶりにデジカメを買い換えました。Panasonicの「LUMIX DMC-FX35」です。さすがに4年前のものに物足りなくなっていたのもありますが、何よりも広角ズームの機能に優れたものが欲しくなったというのが一番の動機です。奥行のある画像が好きなんですよね。

正直最新型ではなく型落ちでも良かったのですが、さほど値段も変わらなかったため、せっかくだったので最新型を選ぶことにしました。今まで使っていたCOOLPIX3200は320万画素で2万円弱、今回のLUMIX DMC-FX35が1010万画素で2万数千円であることを考えると、安くなったものです。

使ってみた感触は悪くありません。「カメラに収まらないなー」と感じるときが減った気がします。手ブレも少なく、発色も悪くなく、文句なし。ついでに記録媒体がSDカードというのもありがたいです。

色はシルバーだと面白みがなかったため、悩んだ挙句、ピンクにしてみました。真っ赤だったCOOLPIX3200に比べると、だいぶ大人しくなってしまった感じがして、ちょっとサビシイ…。本当はオリンパスのようにライムグリーンとかあったら即決だったのですが。そこだけが残念。次回は是非ビビッドなラインナップをお願いします>Panasonicさん。