ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

World's End Girlfriend 『Hurtbreak Wonderland』

最近オートリピートしているCD、world’s end girlfriend『Hurtbreak Wonderland』。遊びに来てくれた方々、妙なBGMでごめんなさい(笑)

基本全曲Instrumentalです。ジャンルはなんでしょう、テクノ?エレクトロニカ? world’s end girlfriendを聞いたのはこれが初めてだったのですが、独特の雰囲気のある音楽です。このサイトに来ている人はゲーム好きな方が多いと思うのですが、聖剣伝説2のコンセプトアルバム『secret of mana』に近い雰囲気といえば分かりますでしょうか。(※いわゆるゲームミュージックを想定しているとあまりのギャップに驚かされる変わったCD。クロノトリガーのアレンジ『THE BRINK OG TIME』といい、スクウェアってけっこう冒険していたなと思います。)好みがとてつもなく分かれそう。

個人的には、こんな夜中に何か作業しつつ聞くには最適だと思う一枚です。ジャケットのイラストも素敵。