
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

今更ながら、新劇場版「新世紀エヴァンゲリヲン」の感想

映画 アニメーション
なんか昔の文集を読んだときのような気恥ずかしさと懐かしさ……それが第一印象でした。つまるところ、自分の学生時代の時間の幾らかは、間違いなくこの作品と共にあったということなのでしょう。

一言で言えば、やっぱりエヴァは面白い。

今回のエヴァンゲリオン新劇場版は四部作だそうです。第一部である今作はヤシマ作戦までを描いており、今のところはTVシリーズに忠実です。
ただ最後に挿入されていた次回予告を見る限り、二部以降はかなり様変わりする模様。以降こそが新劇場版としての「見せどころ」になると思われます。あとは庵野総監督の気分次第。

ちなみに10年前は綾波ファンだった(時効です)のですが、改めて見たら葛城ミサトのほうが魅力的に感じました。時の流れは恐ろしい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版三石琴乃, 林原めぐみ, 緒方恵美, 山口由里子, 総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉

キングレコード 2008-05-21
売り上げランキング : 556
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools