
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

有名な方程式を使うまでもなく

音楽、アート
スピッツのニューアルバム『さざなみCD』を買いました。
一回目聴いたときは前回の『スーベニア』と同様にあまり印象に残らなかったのですが、繰り返し聴くほど味が滲み出てくるアルバムだと思います。「群青」とか「点と点」がツボ。とくに「点と点」のメロディラインとか歌詞とか、無敵だ!

よくよく考えるともうファンになってから十数年経つのですが、何年経ってもスピッツスピッツだなぁといった感慨を抱くのと同時に、その度に瑞々しさを感じます。
自分自身が昔と違った視点で聴くようになっているからかもしれません。草野さんの詩は大人へ向けたとびっきり良質な童話だと思います。