ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

野菜カレー

道志にデイキャンプに行って帰ってきて、結局地元で飲み明かして朝帰り。寝ておきたら15時でした…。

キャンプ後のせいもあってか珍しくまともに料理をする気になり、選択してから買い物へ。MUJIで買った野菜チキンカレーのスパイスセットがあったので、玉ねぎなどの足りない野菜と鶏肉を購入。個人的に辛目のカレーにカボチャを入れるのが好きなため、ついでにカボチャも。(カボチャの甘みとカレーの辛味が引き立てあって美味しい。)

切って炒めて煮込んで1時間弱で完成。とりあえず期待通りの仕上がりになり、満足満足。

しかし作っていて思ったのですが、やはり実家のお下がりの小包丁と100円まな板では調理がやり辛くて仕方がない…。そこそこ包丁使う機会があることは分かりましたし、そろそろ買い替えを検討してみます。