ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

Craft Design Technology


ぺんてる他数社が共同で立ち上げた「Craft Design Technology(以下CDT)」というステーショナリーのブランドがあります。

≫Craft Design Technology Webサイト

興味があって実物を見てきたのですが、残念ながらイマイチでした。決して悪くはないのですが、どうしても欲しい、というほど良くもなく、かつお値段はステーショナリーとしてはかなり高めな部類という、なんとも中途半端な感じ。

同じ共同プロジェクトが元になったブランドというと「WiLL」を思い出します。すでに公式サイトは消えうせ共同プロジェクトではなくなってしましましたが、KOKUYOの展開する「WiLL STATIONERY」はどれも使いやすく、シンプルで好感の持てるデザイン、かつ安いという三拍子揃った良品だと思います。

その「WiLL STATIONERY」に唯一欠けている――というよりコンセプト上相反する――高級感がCDTにあればよかったのですが、残念ながらその点も中途半端でした…。ただ、新商品のインクパッドは良かったかな。氷菓子をイメージしているらしいのですが、とにかく綺麗。いまは必要がなかったので買いませんでしたが、メモしておこうと思います。