読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

『ガンパレード・オーケストラ 白の章』レビュー

ゲーム
買ってからかなり間が空いてしまいましたが、先日ようやく『ガンパレード・オーケストラ 白の章』をクリアいたしました。クリア後に追加された神話パートにはまだ手を触れていないのですが、以下に現点での感想を簡単に。

前作『ガンパレード・マーチ』のシステムをある程度踏襲しているだけあり、絢爛舞踏祭に比べると取っつきやすく、楽しみやすい作品でした。ただ前作に比べ、登場人物の掘り下げ方が浅く、戦闘要員、整備員といった役割が固定されており自由な編成が行えない点などは、若干見劣りして感じられました。前作の完成度が高すぎたと言えなくもないですが、正直同レベルのものを期待してしまうのがユーザー心理というものです。ま、商業的に見ると厳しい要望だとは思うのですが。

ちなみにイチオシのキャラは岩崎仲俊でした。「岩崎は一歩下がり距離を開けた。どうもそれが彼なりの愛情の示し方らしい。」高校生とは思えない…。

続編の『緑の章』はより戦略的、戦術的要素が強いらしいので、時間が出来れば…と考えています。そして何より、善行と舞が登場するようですし。


ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-01-12
売り上げランキング : 4930
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools