
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

アンコがアンコが

今朝。まな板洗うのが面倒なのでバケットを手にもって切っていたところ、人差し指に激痛が。

はははん、指ごと切ってやんの。しかも皮膚の下のアンコ見えてるし…(涙)

過去二回手を縫ったことがありますが、まさかこの歳でやるとは思いませんでした。

とりあえず絆創膏を強めに巻いて止血し、めげずに朝食を済ませて会社へ。
お昼前に診療所のお姉さんに見てもらったところ、切り口はくっついていたため、消毒だけして様子を見ることになりました。縫うとなると面倒だなと思っていただけに、このまま問題なく塞がってくれることを祈ってます。

…とか思っていたのですが。すっかり痛みがひいていたため気にもせずにステープラーを力一杯使った瞬間、傷口が開いてまたしても出血。『傷口が開くってフィクションじゃよくあるよな』とか思ってしまうあたり、我ながらオメデタイ思考です。