ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

ショートフィルムフェスティバル

週末、原宿渋谷を中心にショートフィルムフェスティバルという短編映画を集めたイベントに行ってきました。二時間弱で八本の映画上映と、最後に実際に監督数名が登場し、インタビューを行うという構成です。

おおまかな地域別にプログラムが別れており、アジアインターナショナルとインターナショナルをそれぞれ一つずつ見ました。印象に残ったのは『ミルクと水』というメキシコ映画と、『バカボンドシューズ』というスコットランド映画。

前者は乾いた土地が舞台でありながら、とにかく映像が美しかったです。ミレーの絵を動画にしたらこんな感じになるのではないかと思いました。後者は歌とダンスが秀逸。これを低予算で実現したというのだから恐れ入ります。


ちなみに、このイベントでたまたま大学のゼミのメンバーに再会。実に四年半ぶりです。ボランティアでスタッフとして参加しているとこと。世の中って狭いなーとちょっとびっくりしました。

来年もやるようであればまた行くと思います。