読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

aigakikoeru

音楽、アート
先日KOKIAのニューアルバム『aigakikoeru』の発売記念ライブに行ってきました。

今回のアルバムのコンセプトはすごくシンプルで、タイトルの通り愛と歌です。歌詞とかあまりに剥き出しで、聴いているこっちが心配になってしまうくらい商業性がありません(笑)

しかしそんな心配も必要ないくらい、やっぱり彼女の歌声は素晴らしかったです。良い音楽に触れると体がさざめくような感覚がありますが、今回のライブがまさにそんな感じでした。

また相変わらずMCも一生懸命で手抜きがなく、くすりと笑えました。ええ、KOKIAさんの思っているように、きっと、その歌から想いは伝わっています。照れくさい言葉を実現してしまうのは、まぎれもなくチカラだなーと思います。