
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

現実に使える魔法――『Landreaall(ランドリオール)』より

漫画
イエスタデイをうたって』と同じく、続刊をとても楽しみにしていた作品、『Landreaallランドリオール)』の10巻を購入しました。

イイ。文句なしにイイ。
イオンがミセスケリーに対して啖呵を切るシーンとか、本当に痺れます。

今回の10巻も、そして今までの巻もそうですが、この作品の作者は言葉に対する感性が抜群に優れていると思います。
作中のティティの言葉を借りるなら、

 「僕らの言葉は上手く使えば武器になる
  覚えてて
  僕はずっと前からそれを知っている
 
  フィルが言うには――
  魔法だよ」


といったところでしょうか。
タイミングといい、表現といい、まさに絶妙。

ちなみにティティは個人的にとても贔屓している登場人物。たぶん、DXやリンドウが手の届かない存在なのに対し、ティティがかろじて触れられそうな距離にいるからでしょう。

ああ、それにしても11巻が待ち遠しい…。