
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

光あり

自然光が時折見せる演出効果は「すごい」と思う。寂れた商店街や町並みが、どんな華やかなスポットよりも、綺麗に映る瞬間があります。

今日の午後の日差しは、まさにそんな感じの日差しでした。
ただ、秋から冬にかけての黄金色の日差しを見ると、綺麗だと思うのと同時に、いつも寂寥感を覚えます。日の時間が短いせいでしょうか。

ちなみに絵とか映像でも、光の演出が巧みな作品は好み。ワイエスとか、最近なら新海誠さん。ああ、今度の舞台は春だけど、「秒速5センチメートル」の公開が待ち遠しい…。