読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

腕時計の革バンド

モレラート カーフ時計バンド REGATTA X2785 237 イタリア製時計ベルト

HIRSCH カーボン耐水100mストラップ BLK 20ミリ

腕時計の革バンドが痛んできたため、買い替えを検討中です。カミーユフォルネのクロコマリーン(36,750円)が、2年半でお釈迦に…。
実用品は飾っておかないで使い倒すに限るという考えなのですが、やはり日本の夏は革には優しくなかった模様。クロコダイルというとギラギラした成金親父の好む革という偏見を持っていたのですが(笑)、このカミーユフォルネのマリーンは深い藍色をしていて、品すら感じられるところが気に入っていただけに残念です。

とりあえず今回の反省を活かして水分に強いベルトを探すこととしました。いま目をつけているのはモレラートのREGATTAと、ヒルシュのカーボン。どちらも革製でありながら耐水性も考慮されている優れものです。価格も5000円以下とカミーユフォルネに比べると遥かに庶民的ですし、クラシックな時計には金属ブレスより革と信じて疑わない人間にはありがたい限り。この週末に決めてしまう予定です。

(追記)結局モレラートのベルトを2本購入。予想外に良かったのがPERCH(パーチ)という淡水魚の革のベルトでした。防水可能のうえ、淡いグリーンが爽やかで気持ちがいいです。

(追記の追記)何本か買い換えた結果、今なら間違いなく石国のRocotteをおすすめします。
いやー、やっぱりMade in Japan侮りがたし。
モレラートとは比較にならないくらい、丁寧な仕上がりです。値段もカミーユフォルネに比べると、かなり現実的なライン。おすすめです。