読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

蔵王温泉(後編)

旅行と散歩
仕事が少し早く終わったので気が向きました。

二日目。朝食を済ませたあと、朝風呂を堪能。その後宿を後にし、目的の一つであった御釜に向かいました。御釜とは、蔵王連峰は刈田岳のカルデラ湖に付けられた呼称です。
バスに揺られることしばらくして到着。日本ではなかなか見られないスケールの自然の造形芸術です。やはり危険なのか、水辺には寄れず遠くから眺めるばかりではありますが、一見の価値はありました。

山の頂上、標高1759mにある神社でクジを引いたあと、もう一つの目的を達成するためバスで白石座王へ向かいました。山形へ戻るよりも、白石座王のほうが目的の地である仙台に近いためです。バスで一時間半ほどで白石蔵王駅に到着すると、土日フリー切符を使い再び新幹線に。15分後には仙台に到着です。

仙台といえばもちろん牛タン!
旅のもう一つの目的ももちろん牛タン!!
…てなわけで、webで評判の良かった「きすけ」というお店へ。三人とも1.5人前牛タン定食を注文。(うち一名はご飯大盛り。)ついでにスモークタンとゆでタンを追加と大盤振る舞い。
ちなみに牛タンは十分美味しかったのですが、泣いて感動するほどではありませんでした。…人気が高いのは、お店のお姉さんが美人だからじゃなかろうか、というのが僕らの見解です(笑)。

その後、新幹線の出発まで時間を潰して、帰途に。

東京に戻り新宿に出た頃にはまだ夕飯には早かったため、久々にダーツをやりました。4ゲームやって2勝とまずまずの成績。そのあとの夕食には肉の次は魚だということで、寿司屋を検索。予算の関係もあり本格的な寿司屋ではなく居酒屋「黒潮」でお茶を濁すことになりましたが、お腹は充分に満たされました。

そんな土日のぶらり旅。…食ってばっかですね。