ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

僕らのアリス きみが望むなら。

ある方の日記で紹介されていた携帯ゲーム『歪みの国のアリス』が気になり、さっそくダウンロードしてみました。『かまいたちの夜』などに代表されるノベル形式の作品です。ジャンルはホラー。
それなりのボリュームがあるにも関わらず数日間であっという間にクリア。通勤時間が長いこともありますが、早く先に進めたくなるくらい良く出来てました。携帯という制約の厳しい媒体にも関わらず、正直、今までやったゲームノベルの中で一番面白かったです。
主人公の「亜莉子」という名前やタイトルは少し安直過ぎる印象があったのですが、名前にはきちんとした理由があり、またシナリオや言い回しが秀逸でした。世界観やキャラクターは言うに及ばず。『不思議の国のアリス』をモチーフに、独創性に富んだ味付けを施してあります。大多数の意見だとは思いますが、とくにチェシャ猫が最高に素敵。「お腹が空いたなら僕をおたべ。」

≫『歪みの国のアリス』公式サイト

え? ドコモユーザー? 今すぐauショップへどうぞ。(と言ってみるボーダフォンユーザー)