
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【Xenosaga EpisodeIII】 触ってみた感触

ケビンよりアレン君のほうが絶対イイ男だと僕は思うのですが。目を覚ますんだ、シオン。

システムは何故か簡易化された今作、エピソードIを凌ぐ面白さです。エピソードIIのテンポが悪かっただけに心配していたのですが、その部分も大きく改善されました。エピソードIからコレだったら、もっと売れたんじゃないでしょうか。
まぁ前作の戦闘システムがよくできていただけに、テンポが良くなる変わりに戦術性が下がってしまったのは残念ですが。削るのはスロットだけにして、せめてエアー、ダウンの属性は残して欲しかったかな。てか、3作目にして間口を広げてどーすんだモノリスさんw
で、アレンですよ。シオンのVECTOR退社後、自分が主任になったにも関わらずいまだにシオンを主任と呼んだり、自分で食事に誘って相手がYESと答えたにも関わらず「やっぱりダメですか」とか自分で言ったり。
がんばれアレン・リッジリー、何気にボロメオ大首席卒業。その冴えないけど純粋なとこが魅力的だよ。たぶん、きっと。