ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

先週から今週にかけてのトピックス

国立科学博物館
先週から今週にかけてのテキトーなトピックス。週報のようですねw

国立科学博物館
先週末、上野の国立科学博物館に行ってきました。久々に生物やら地学やらに触れ、いろいろと刺激を受けました。(物理化学? 文系なんで物理化学は鬼門です…。)

とくに素晴らしかったのは古代海洋生物の骨格見本。
この背骨の美しさ!!
ヤバいね、恐竜よりも好きかもしれない。
海洋生物って陸上生物よりも流体力学に沿った体型になるせいか、とにかくフォルムが綺麗。
んで「背骨!背骨!」とか騒いでいたら、同行者達の冷たいツッコミが。いいじゃん、背骨。
あとイモガイが怖かったです。

ゼーガペイン
花金の飲みで、友人とやたら盛り上がりました。カミナギリョーコの声が、たどたどしいところが逆に自然でいいよね、とか。
で、今週の11話を見て思ったのですが――「ああ、たどたどしいのは演技じゃなくて、素だ」ぞ、っと。まぁ、泣き声は難しそうですよね…。

ガンパレード・オーケストラ 白の章
ええ、いまだに白の章です。しかも1週目。なかなかゲームのための時間がとれず、FF12にさえ浮気しておりません。
で、本日ようやく絢爛舞踏章を授与しました。第五世界2月16日。あと少しで1週目終了です。

Skype導入
ようやく導入しました。予想以上に音声が綺麗でびっくり。