ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

消されるな、この想い。

矢立肇伊東岳彦サンライズ、ロボット物、熱血主人公。

これ以上ないってくらいベタな要素盛り沢山ですが、それでも面白いです『ゼーガペイン』。
ベタでありながら開始早々に明かされる世界の秘密は今までありそうでなかった設定だし、キャラも嫌味なく立っていて、表情豊かです。幼馴染みのヒロインも可愛いなと素直に思えました。クラゲというあだ名の物理教師とか、脇役まで丁寧に描かれているところもグッジョブ。あとOPに新居昭乃さんを採用したのも正解かな。
カメラアングルが狙い過ぎとかそこでデカルト引用ですかとかツッコミどころがないわけではないですが、現時点では今シーズンのイチオシアニメーション。設定が設定だけに中盤以降で評価がかれそうですが、納得のいく結末を迎えてくれることを祈っています。

あー、あと次回予告の決め台詞がなんかツボでした。
「消されるな、この想い。」

≫ゼーガペイン公式サイト