読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

画廊とYシャツ

音楽、アート 服飾雑貨
昨日、久々に国立近代美術館に行ってきました。国内の美術展に行くのは1、2年ぶりです。
展示されていたのはレオナール藤田という画家。僕自身は寡聞にして知らなかったのですが、展示会は入場規制されるくらいの混雑具合でした。それなりに有名な画家なのかもしれません。
展示内容は彼の変遷を網羅する形になっていたのですが、別人と言われても納得してしまいそうなくらい、途中途中で画風を変えていました。個人的に好みだったのは戦後のもの。今回の広告にもこの時期の絵がよく使われていたようです。ちょっとシュールなところがよし。

ちなみにこの特設展、昨日が最後だったようです。お勧めしても今更なのですが、興味深かったです。しかし混んでいると好きなペースで見られなくていけませんねー。

帰りがけに新宿に寄って、お買い物。TSCで久々にYシャツとネクタイを購入。Yシャツは3800円のラインでは数少ないノンアイロンのものです。
休日遊んでいるとなかなかアイロンをかける暇がないため、やはり社会人にノンアイロンシャツは必須です。3800円のラインは貝ボタンで、カッティングも明らかに一番安い2800円のラインよりも良いのですが、ノンアイロンが少ないのがネックですよね。もうちょっと綿百のノンアイロンシャツ、できればクレリックが増えてくれると言うことないんですが。青山商事さん、頼みます。

そういえばTSCの紙袋のデザインが変わってしまってちょっとショック。前のほうがシンプルで好きだったなー。