読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

草津スキー旅行二日目

鬼の押し出し

…すでに一月経過したわけですが、草津旅行の続きを。

■二日目
二日目は時間もあまりないということで、スキーではなく観光に行くことに。(※すでにスキー旅行ではない。)
すでに草津の町は回っていたので、車で行けてさほど遠くない場所ということで選ばれたのが、世界三大奇勝の一つに数えられる(らしい)、「鬼の押し出し」です。浅間山噴火の溶岩によって生まれた地形らしいのですが、これがなかなか風光明媚。冬場の降雪で回れる区間が限られていたのですが、想像以上に広く、充分楽しめました。
ぐるっと回って浅間山観音堂でお参りしたあとは、なぜか集団で「恋みくじ」を引いて乾いた笑いを漏らしたり、絵馬を冷やかしたり。はい、ろくでもないですね。

お昼は再び草津へ戻り、お昼は「リンデンバウム」というドイツ料理レストランに。帰国子女の友人は「もっと硬いくなければドイツパンではない!」と残念がっていたものの、料理は素朴な美味しさで、またサラダバーが充実していたため、大満足。サラダバーにはお店のオリジナルのドレッシングが3種類置いてあったのですが、これがどれも品のいい味で野菜によく合いました。

食事後お土産を購入し、車で帰路へ。ちなみにこのとき購入したお土産の温泉饅頭はそのまま車に置き忘れ、友人に消化してもらうはめになりました。くそう(笑)

(またしても写真はVodafoneV602Tで撮影)