読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

十二分の一

日常
もう1月末ですか…早いなー。

前回一年の目標を掲載しましたが、即座に友人からツッコミを受けました。
「9)10年後を見据えた計画を立て、実行する」のどこが具体的なんだ、と。
ちっ、チェック厳しいな(笑)
返す言葉もないけど、公にするにはちょっと恥ずかしいこともあるんだよ、と無駄な抵抗を試みてみる。なんにも考えがないわけじゃないのよ~。

あと株です株。やりましたねライブドア。狼狽売りのおかげで大打撃でした。今週末でだいぶ持ち直しましたが、15万分の利益が6万に…。一番下げたときは含み損で-17万だったので、かなり回復したといえます。株って怖いなーと実感。非常にいい勉強になりました。ま、溺れないように適当かつ適切に頑張ります。
ちなみにライブドアの株を700円くらいで買って友人は無残な状況に…。ご愁傷様です…。

それと話はまったく変わりますが、「ガンパレード・オーケストラ 白の章」を購入。実は「絢爛舞踏祭」は社会人に優しくないってこともありまだクリアしていなかったりするのですが、つい手を伸ばしてしまいました…。デザイナーが前作の「ガンパレード・マーチ」から大幅に変わっていたり、アニメのほうは出来がイマイチだったりといろいろと心配していたのですが、ゲームのほうの空気は間違いなく「ガンパレ」です。鈴木ファンタジア(あだ名)の「プレイヤー、いつものように心の剣を取りなさい。」の一言で一気に第五世界に呼び戻されました。
今回は主人公を1ループ目から選択できるので、竹内優斗を選択。いまのところ順調に戦果を上げつつあります。