読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

物欲の秋

日用品、欲しい物
ここ半年くらい物欲がわかず、大きな出費はしていませんでした。その証拠に、服が全然増えていないうえ、ここしばらくゴールドだった楽天の会員クラスがシルバーにダウンしています。――しかしながら、11月に入ってから急に購買意欲が増してきてしまいました。

epos2078まず購入予定の一点目が、「EPOS」の懐中時計「SQUELETTE Ref. 2078」。エポスは機械式、スケルトン、クラシカルなデザインと3拍子揃っていながらお手ごろ価格で、以前から気になっていたブランドです。

腕時計は気に入っているものがあるため、今回のターゲットは懐中時計。ええ、もう実用性とかはあまり考えず、趣味の領域に突っ走っています。携帯電話にデジタル時計が付いているのに、そもそも懐中時計って、という正しい指摘は聞こえませぬ。

エポスの懐中時計は風防がミネラルガラスのため、モデルは風防をカバーできるハンターケースのものに絞りました。で、価格調査のため先日某ウォッチ館に問い合わせたところ、なんとメーカ在庫が最後の一点というではありませんか。これはもう神のお導きだと思い、取寄せ予約してしまいました…。お値段\55,860ナリ。多分今週末にはお店に届くと思われます。ちょっとわくわく。

06「超」整理手帳カバー・BUTTERO+BUTTERO スリムタイプ二点目はシステム手帳のカバー。楽天スリップオンというお店で革の手帳カバーのカスタムオーダーを毎年やっているのですが、自分の手帳のスタイルも決まってきたため、発注してしまいました。\9,000ナリ。こちらも到着が待ち遠しい…。

また実物が手元に届いたら、画像や感想をアップするかもしれません。