読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

時の振子

三連休ということで、金曜の夜からオール⇒翌日ダウン⇒オール⇒翌日ダウンというよくわからないコンボをきめていました。

その金曜日に「歌広」で初めてUGAを使ったのですが、a・chi-a・chiの「時の振子」が入っていたため思わず入れてしまいました。は、はじめてみた。
この曲、ラジオドラマ「極道くん漫遊記外伝 生き血をすする聖女たち」のOPテーマとして使われていたのです。僕が中学生だったときですから、もう12年も前の曲ということに。
たぶん、僕と同じくらいの年齢でファンタジー好きだった人は金曜の夜は文化放送を聴いていたに違いないと思うわけですが(笑)、番組の合間に流れるドラマCDのCMにもこの曲のサビが使われていて、いまだに耳に残っている思い出の一曲です。

この曲をバックに石田彰さんが泣きそうな声で、「ドラマでもイジメられ役の少年Aです」とドラマCDの宣伝をするわけです。
のちにクリス・クロスという番組で三石琴乃さんが一人でパーソナリティをやっていたのですが、番組の合間にちょうどこのドラマCDのCMが流れ、「ドラマでもイジメられ役っていうのはどうゆうことでしょうね~」とコメントされていたのが妙に印象に残っています(笑)