読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

山梨身延旅行記3

完結編。

赤沢宿を下ったあとは、下部温泉へ。
やっぱ旅行といえば温泉でしょう!

下部ホテルというホテルの温泉に行ったのですが、ホテルの企画なのか敷地内で盆踊りとミニ縁日を催しており、なんとも叙情的な雰囲気。思わずン年ぶりに綿飴など買ってしまったのですが、かぶりつく26歳に同行者達の冷たい視線が。えー、縁日といえば綿飴じゃないの?

肝心の温泉ですが、1000円という入浴料はちょっと高めな感が拭えませんでしたが、とても綺麗でした。露天風呂にカミキリムシやらハサミムシがいらっしゃるのも自然が豊かで良い感じ。よくよく考えると、どちらも久々に見た気がします。東京は貧しいなぁ…。

温泉に入った後は甲府で食事をし、帰路へ。さすがに目一杯遊んだだけあって、都内に戻ったときはとっくに日付が変わっていました。さすがに疲れはしたものの、とても楽しい旅行でした。

以下私信。
>玄兎さん
往復ともにドライバーありがとう。お疲れ様でした。次はペーパーオートマ限定の僕が運転するよ! 車貸してね! とかいってみたり。大丈夫、ブレーキの位置は覚えた。