
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

夏の彩り 花火と浴衣

旅行と散歩
6日の土曜、友人に誘ってもらい板橋区の花火大会に行ってきました。今年初浴衣。

夏草の茂った河原の土手に寝転がって、打ち上げ音が腹に響く距離で花火観賞という贅沢っぷり。これを味わってしまうと、二度と隅田川に行く気にはなれない…。

徐々に日が暮れていく河原への道、
テキ屋の屋台、
道行く浴衣姿、
夏草の匂い、
頼りないくらい淡い明かり、
花火の音。

うーん、情緒だね。

どうせなら合間合間の放送の「ウルトラワイルドスターマイン」とか「うんたらシャワー」とか陳腐な説明がなければもっと良かったのだけど(笑)

左の画像は携帯のV602Tで撮りました。最近の携帯のカメラは優秀だ…。