
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

果実から生まれるコーヒー

コーヒー、ブランデー
 先日友人が泊まりにきたときにコーヒーを淹れたのですが、実は納得できる味にならず、初心に戻って豆やら淹れ方やら見直しをしておりました。とくに豆。はっきりいって、コーヒーの美味しさは九割豆で決まるといっても過言ではありません。

 で。見つけてしまいました。素晴らしい味の豆。
 とろけるような甘い香り、そしてコーヒーが果実の種子であるということを実感できる味わいです。ふふふふー、幸せだ。また飲みきった頃に、お店の紹介をしたいと思います。

以下私信。
ゆた氏、今度遊びに来るときは期待しておいてね。