ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

光田康典ヒーリングコンサートに行って

 光田さんご本人、さらにZABADAKの吉良さんまで参加されるとなれば、行かねばならんでしょう、ええ。しかもとても貴重なコンサートでありながら、なんと無料。
 ――というわけで、ゲートシティ大崎にて催された光田康典さんのヒーリングコンサートに行ってまいりました。

 幸いにして思ったほど混雑してなく、正面ででこそありませんでしたが、とても近くで堪能することができました。キリテの発売記念ということで、曲目は「kiRite」のアルバムより。アンコール後の一曲のみ、Xenosaga Episode1から「Pain」という構成でした。もー大満足! 久々に音楽を体感できました。聴くたびに思うのですが、光田さんの音楽ってとても「自由」ですよね。

 なおひとつ残念だったのは、会場の音響環境が最悪だったこと。音の反響がひどいひどい…。もともと多目的スペースでしょうから仕方がないとはいえ、惜しい限り。ヒルズみたいに屋外だったら良かったのになぁ。