
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

新作アニメーションの感想

 今週の『ガンダムSEED DESTINY』を見て一言。「お前なんかに妹をやれるか!」 そうか、そうゆう話だったのか。

 新作アニメーション、一応一通りチェックしました。前クールから続いているSEEDはさておき、期待できそうなのは『ハチミツとクローバー』、『交響詩篇エウレカセブン』、『攻殻機動隊SAC 2nd』の3作。

 ハチクロは原作が素晴らしいうえに脚本が(なぜか)黒田洋介氏ということで、やはりというかなんというか、とてもよく出来ています。攻殻機動隊も手堅い仕上がり。でも個人的にイチオシはBONESの新作エウレカセブン。これぞ王道。エンディングテーマの『秘密基地』とかもツボ。男の子の心をくすぐります。