ゲーム好きクラスタの楽な生き方:年輪日記

ゲーム、アニメ、漫画、ビジネスと、生活の効率化について。就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

Fate/EXTRA Last Encore2話感想

ラストアンコールの2話を見ました。

 

うーん、正直期待していただけに、現時点だといいところが見当たらない…。

シャフトだけど物語シリーズのようなアニメーションとしてのクオリティがあるわけではなし、現時点でハクノに感情移入できるわけでもなし。完全に助走段階という印象。

ハクノの怒りの原動力が判明すると、もう少しのめり込めそうな気はするのですが…。

 

最後の「死相(デッドフェイス)」と呼ばれる状態が、1話冒頭の「覚者」と赤セイバーのバトル後に発生するようになった強化現象とのことから、敗北ルートのループものであると推測されます。

ただこの死相の定義も公式サイトを見ないと分からないという、現時点での不親切ぶり。

まだどっちに転ぶやら解りません。

 

まどかマギカにしろシュタインズゲートにしろリゼロにしろ、ループものは「それでも成し遂げたい何か」に共感できるかが大きな鍵を握っていると思います。

このポイントが次回くらいには判明してほしい次第。

2話って短いようで2時間映画で言えば半分に当たるので、決して短くはないんですよね。

余計なお世話と思いつつ、新規組はそろそろ見限ってしまうのではないかとハラハラします。

 

 

Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I+II (2巻セット)

Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I+II (2巻セット)