ゲーム好きクラスタの楽な生き方:年輪日記

ゲーム、アニメ、漫画、ビジネスと、生活の効率化について。就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

【食事効率化】完全栄養食BASE PASTAを試してみた

完全栄養食のBASE PASTA(ベースパスタ)を試してみました。

一食あたりに必要とされる栄養素を全て取得できるというアレです。

 

流動食などが多い中、ベースパスタはパスタ状になっており、栄養取得と「しっかり食べる」感覚の両方を満たせるようになっています。

今回は公式のレトルトソースに豚肉とシメジを合わせて調理してみました。

パスタの茹で時間は2分と短く、手軽にできるのはありがたい限りです。

実際の麺は、写真よりは少し短く切れやすい感じです。モチモチしており、お腹にはしっかりたまる感じ。

味は…うーん、素直に美味しいとは言えないと思います。とはいえ単に不味いというわけではなく、癖のある感じです。Amazonのレビューに蕎麦に近いという評価がありましたが、たしかに蕎麦っぽいかも。独特の風味があり、モチモチしていることもあり、全体的に重い感じ。

 

単価は約500円で少しお高め。ただバランスや副菜を考えなくても良いのは楽で良いと思います。

食事は味重視派としては、無理して買うほどではないけれど、ちょっと手抜きしたいときにあると便利な感じ。

好き嫌いは分かれると思うので、一度公式サイトの2色お試し980円のパックを試してみることをお勧めします。

Amazon pay対応なので、Amazonアカウントさえあれば支払いも一瞬です。

 

完全栄養食ベースパスタ | BASE FOOD