ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

Destiny2 攻略メモ サブキャラなしでパワー290

パワー270以上に伸ばすにはサブキャラ必要、みたいな流れになっていますが、面倒臭いという人向けの話。

以下の点に気をつければ、十分に290まで伸ばせます。

 

1.クランに所属する。

クラン報酬は確実にパワー高めのものが出ます。今回の修正でレイドとナインの試練のクラン報酬もパワーが上がったので、これだけで最大週4つ強力なエングラムが入手できます。

 

2.パーツに紫のレジェンダリーパーツが付いている装備をR3ロックして大切にしておく。

レジェンダリーのパーツはベースパワーにプラス5されます。280を越えるまではドロップに頼るしかないので、見つけたら使いにくい武器とかでも取っておくことが大事です。ドロップする装備のパワーは所持品の最大値から計算されるので、使わなくても持っておくことが大事です。これに融合を繰り返して自分のポテンシャルが常に最大になるようにしておきます。

理想は全部位でこのパーツつきのものを見つけることです。各種報酬やエングラムなどにランダムで付属します。体感的には5-10%くらいの感じです。

 

3.値の強いエキゾチックをためらわずにレジェンダリーに融合

エキゾチックは1箇所しか装備できないため、値の高いものを複数持っていてもポテンシャルが底上げされません。また融合、解体しても、保管庫からレジェンダリーのかけら10個でパーツつきのものを再生できます。

そのためあまり使わないものの数字の高いエキゾチックがある場合、280を越えるまではレジェンダリーに融合してポテンシャルを底上げすることをお勧めします。これによりドロップする装備のパワーが底上げされます。

 

4.週間マイルストーンのルミナスエングラムを確実にゲット

ルミナスエングラムは確実に自分のポテンシャルより強力なアイテムの出る貴重な機会です。

クルーシブルの招集命令、ケイドの火種、クランの経験値、ナイトフォールを確実にクリアしましょう

 

5.280を超えたらバンジー44からレジェンダリーの強化パーツを仕入れ

余っているグリマーを全部ランダムなパーツに突っ込み、その後レジェンダリーのパーツと交換してください。レジェンダリーのパーツを付けられていなかった部位があれば、この段階で全て補完します。

 

6.285を超えたらエキゾチッククエストを進める

青いアイコンのクエストです。

シュトゥルム、MIDAマルチツールのものがソロでも進められるのでおすすめです。

 

ここまでくると、無事に290が見えてくると思います。