ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

オマル不要のバンボのトイレトレーナー

最近は子供が自分でトイレに行くようになってくれて、とても助かっています。

 

さて、オムツが外れるまでに悩むのが、幼児のトイレです。

オマルにするのか? どんなものが使いやすいのか? 掃除はどうするか? などなど。

 

実はウチはオマルは一切使わずにトイレに移行できました。

そのときにお世話になったのが、このBumbo(バンボ)のトイレトレーナーです。 

 この手の製品はたいてい2歳以降とかだったりするのですが、なんとこの製品は7ヶ月から対応しています。

そのため子供がトイレのサインが出せるようになったら、トイレに連れていきこれをセットすることで、用をたすことが可能です。

 

大きなメリットは以下の4つ。

・直接トイレに流せるのでおまるやそのメンテナンスが不要

・臭いとかの心配もない

・トイレに慣れてもらえる

・一体型なので手入れが容易

 

ちなみに現在は無事Bumboを卒業し、子ども自身でセットできる以下のようなトイレトレーナーに移行することができました。 

MOMMY'S HELPER ふかふかトイレトレーナー【便座】

MOMMY'S HELPER ふかふかトイレトレーナー【便座】

 

 オマル買うかどうか悩んでいる人はぜひお試しいただければ。