ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

子供靴ならSKIPPON(スキッポン)がオススメ。重要な4つのポイント

子供の成長にあわせて頻繁に買い換えなければいけないもののひとつが、靴です。

もうどれがいいかとか、探しにいくだけで大変。

 

が、ウチはあるシリーズに一本化したことで、この悩みが一切なくなりました。

それがSKIPPON(スキッポン)です。 

子供靴を選ぶ際のポイント 

子供靴で重要なのは、

・子供が自分で履きやすい

・転びにくい

・洗いやすい

・軽い

の4つだと思うのですが、このSKIPPONは4つのすべてを満たしています。

まず名称の通りスリッポンタイプのシンプルな幼児靴なのですが、構造が単純なだけに、子供が自分でも簡単に履くことができます。

かつ爪先が少し反り返っていることで、段差や凹凸のある場所でも転びにくい作りになっています。

そしてシンプルなだけに洗いやすいのも助かります。ざっと泥を落としたら、洗濯機に突っ込んでしまうくらいの割り切りでOKです。

さらに軽いので携帯性も良好なうえ、小さい子でも履くのを嫌がりません。(重い靴は嫌がります…)

デザインも豊富

さらにデザインも豊富なのが助かります。

たまーにせっかく買ってあげたのに子供が気に入らずに使ってくれない、みたいなことがありますが、SKIPPONであれば、事前に子供に選ばせることで、そこをあらかじめ担保しておくことが可能です。

 

 

高級ブランドから安いものまで様々なものがあり迷ってしまう子供靴ですが、とりあえず迷ったらコレにすることをオススメします。

かつ一本化してしまうと悩む必要(コスト)もなくなるので、とても楽です。