ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

完全栄養食の本当の価値

人生のステージが進むとどんどん自分のために使える時間が減っていくわけです。

その中で最近意識しているのが、「日常の合理化」です。とくに食事周り。

片付けのほうは食洗機とタッチレスの水栓を導入したことでかなり楽になったのですが、問題は摂取するほう。

買い物するにしても献立考えるにしても作るにしても、まともな食事って手間の塊なんですよね。

で、シリアルを取り入れたり、購入する野菜を栄養価の高いものに絞ったりしてできるだけシンプルにしようとしているのですが、ここからあと一歩、先に進みたいところです。

 

そんな中でとても注目しているのが、いわゆる完全栄養食。

よーするにこれ食べておけば栄養摂取は完了するよ、ってな商品です。

僕は食事が楽しみなほうなので、今まであった粉末を溶かして飲むみたいな味気ないものにはあまり興味がなかったのですが、最近はここにもうワンコンセプト出されたものが出てきました。

その1つが、下の下のベースパスタのような商品です。

栄養価は担保されているので買い物時に細かい栄養バランスとかは考える必要がなくなります。この「考える必要がない」というのが、個人的には大きなバリューだと思います。

 

【3個セット】完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

【3個セット】完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

 

 自分で買い物に行く人はわかると思いますが、このバランスとかを考えるのって実は超メンドウクサイ。ここを省けて、かつバランスの良い食事というアウトプットを担保できるのが、一番の価値だと思います。

 

というわけで、今後もこういった製品やソリューションが増えてくれることを期待したいと思います。これぞ正しい進歩!