
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

鉄血のオルフェンズ25話感想

今更ながら、一期のエンディングを迎えたオルフェンズの感想をば。

面白かった! 面白かったけどーー不完全燃焼。というのが正直な感想。
もちろんパートパートは大好きなんです。愛ゆえに。
ミカが対価を払ってまで活躍するとことかは痺れました。

白土三平さんの古い漫画に「忍者武芸帳」という超名作があるのですが、その主人公の一人である重太郎が片腕なんです。ただ剣の天才で、隻腕というハンデをものともしない活躍を見せてくれるのですが、これがまた痺れるくらいカッコいい。ミカヅキは失うと同時に対価を得て、今後ますます活躍してくれそうな予感がします。
残念だったのはオルガとクーデリアで、両者に等しくスポットライトを当てようとした結果、フォーカスが定まりきらなかった印象があったことです。これから後半戦、ここをどう見せるかが肝になりそうな気がします。(が、オルガ生きててほんと良かった!)

そんな第一部、MVPは予想を裏切って、マクギリスでした。
彼だけが終始一貫して一段上から物事を見つめ、自分自身の理想に向けて、手段を選ばず突き進んでいたと言えそうです。
やってることはヒトデナシですが。ええ。
ただ好敵手という意味では、これ以上ないくらい魅力的だと思います。まさに鉄血のオルフェン。

というわけで、第二部を心待ちにしつつ、今期はカバネリとリゼロを楽しみたいと思います。

忍者武芸帳 影丸伝 豪華愛蔵版 1

忍者武芸帳 影丸伝 豪華愛蔵版 1