ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

車に興味がなくても欲しくなる車

都心に住んでいるうえ、自分の運転能力にまったく信頼後おけないため、自家用車にはまったく興味がないのですが…最近興味を持った車があります。
話題の電気自動車テスラモーターズのモデルです。

よく電気駆動の部分に注目されますが、個人的にそこはどうでも良くて、期待しているのは自動運転制御の部分です。これがもう少し環境共々整えば、運転の腕なんて気にせず好きなところに行ける! うーん、夢のようだ。とても楽しみです。いまから貯金しておこう。

しかし現在車や駐車場維持費がないのをいいことにタクシー予算を作っているのですが、どっちがいいかはなかなか難しいところ。1000万プラス月額かー。20年乗っても1年あたり数十万円。タクシーのほうがいいかなー。


イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男



まぁ、あと5年くらいゆっくり悩みたいと思います。