
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

超オススメの毛玉取り器 毛玉とるとる

寒がりな僕はニットが大好きなのですが、毎年一度は気になるのが毛玉の問題です。
今までブラシ型のものを使用していたのですが、少しキメの細かいニットだと毛羽立ってしまうため、あらためて毛玉取り器を探していました。

んで辿り着いたのが、この泉精器製作所の毛玉トルトルです。
これがパワーはもちろん、毛足にあわせて微調整できたり、溜まった毛玉を簡単に捨てられたりと、とてもよく出来ています。これで1500円前後なので、安い!

毛玉取り器って安いものなら100円ショップでも売ってますが、あれだとパワー不足かつすぐに故障してしまいます。やはりこの手のものは値段相応だなーと思います。

簡単かつ綺麗に取れるので、毛玉に悩んでいる人にはオススメです。

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる グリーン KC-NB34-G

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる グリーン KC-NB34-G


ちなみにコンセント直接接続のものもありますが、内蔵電池がへたれると使えなくなるようなので、取り回しも良い単三電池タイプ+eneloopで使用しています。